「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」・・・旧バージョンみた人は必見!
2011年10月10日 tag:
この3連休は、龍(9歳11カ月)と翔(6歳6カ月)をどこにも連れていけなかったので、今日は、久しぶりに家族全員で映画を観に行った。
何を観たか、ですって?「忍たま乱太郎」でも「コクリコ坂」でもありませんよ。なんと「猿の惑星・創世記(ジェネシス)」でした。私が、昔、全5編すべて見た「猿の惑星」を思い出しながら、テレビのCMを見るたびに「観たいなあ」と言っていたら、めずらしく龍が「僕もみたい」ということになって実現した。
ちょっとシリアスな映画なので、子供にはどうかな?と思っていたが、上映中は、龍も、なんと幼稚園児の翔までが身を乗り出してみている。期待以上のスリルとサスペンス、なぜ地球が猿に支配されるようになったのか、の謎解きが巧みに描かれている。
さすが、SF好きの私の子供!私の幼少期の愛読書は、ほとんどSF小説だった。「タイムマシン」とか「宇宙への旅」とか。テレビも「宇宙家族ロビンソン」とか「タイムトンネル」は欠かさず見ていた。やはり血筋は争えない?
Copyright(C) Kenji Eda All Rights Reserved.