国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  > 2020年

カテゴリー月別

いつか、「虹の橋」で

2020年10月15日

知人の犬、チョコちゃんが死んだ。今時めずらしいスピッツで齢20歳!(人間でいえば110歳?)だった。  幼少の頃、スピッツ(名前はトミー。ただしメス)を飼っていた私は、事務所に散歩に来たチョコちゃん

more >

立憲民主党神奈川県連も結成・・・自民党に代わる政権構想を出し、看板政策も掲げれば、自ずから道は拓ける

2020年9月23日

 昨日は、立憲民主党神奈川県連の結成大会でした。私も県連所属の一議員(最高顧問)ですが、党本部からの来賓(代表代行)として挨拶しました。 「菅総理の支持率は高いが恐れることはない。国会で正々堂々、政

more >

新立憲民主党の結党大会が行われました

2020年9月15日

今日、新立憲民主党の結党大会が行われました。 私は、代表代行(経済政策担当)を拝命しました。  新党とは言え、「代わり映えしない」「民主党への先祖返りだ」「民主党政権の再来」等々の批判があるのは承知し

more >

安倍首相、連続在職日数で佐藤栄作首相を抜く・・・2020年8月24日

2020年8月23日

「長きをもって尊しとなす」ではないが、安倍首相にとってこれ以上続投する意味はないんじゃないか?  憲法改正は「夢のまた夢」だし、内閣の最重要課題と位置づけた拉致問題も金正恩に相手にされない。北方領土返

more >

立憲、解党して新党結成を国民に提案 新党名は立憲民主

2020年7月16日

 野党第1党が「解党」までして合流を提案した意義は極めて大きい。枝野代表の英断だと評価したい。  「結いの党」と「日本維新の会」の合流で「維新の党」を結党した時も、「維新の党」と「民主党」の合流で「民

more >
前の10件 1  2  3  4  5  6