国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  菅首相、予定通り退陣へ・・・民主党はペテン師の集団か?

カテゴリー月別

菅首相、予定通り退陣へ・・・民主党はペテン師の集団か?

2011年6月 4日  tag:

 鳩山前首相が、菅首相のことを「ペテン師」と言った。「あんただけには言われたくない」というのが菅首相や岡田幹事長の率直な思いだろう。

 「朝令暮改」、いや朝昼晩で言うことがコロコロ変わった前首相。次の選挙で引退という政治家としては極めて重い決断もいともたやすく撤回する御仁。たしかに鳩山氏も「ペテン師」と言われても反論できないだろう。

 ペテン師vsペテン師の再度のリターンマッチ。政権与党のトップがこれでは「情けない」を通り過ぎて「悲しくなる」が、国民が選挙で選らんだツケが今来ているというしかない。

 今回の「だまし戦術」で、政策面での失政以前に人間性までに失格の烙印が押された菅首相。民主党内での菅支持派はもちろんのこと、「急流で馬を乗り換えるな」と思っていた国民にまで「ソッポ」を向かれたのでは、早晩退陣するしかないだろう。

またまたその場しのぎの口先政治・・・不信任案否決
民主・自民大連立の動きが加速化・・・菅退陣を受け