国民一人一人の夢を実現できる社会を実現したい

江田けんじ 衆議院議員 神奈川8区選出(横浜市青葉区・緑区・都筑区)

文字サイズ
Home  > コラム  > 日々是好日  >  震災後のDo's & Don'ts・・・山内康一衆院議員のブログ

カテゴリー月別

震災後のDo's & Don'ts・・・山内康一衆院議員のブログ

2011年3月23日  tag:

 みんなの党の良識派、山内康一議員がそのブログで「震災後のDo's & Don'ts」を書いているので、是非一読をお願いします(下記アドレスをクリック)。

 彼は、議員になる前、「ピースウィンズ・ジャパン」(大西健丞代表)というNGOに籍をおいていたこともあり、国内外で数多の災害現場に赴き、救助・救援活動に従事しました。その経験からのアドバイスです。

 こうした大災害が起こると、居ても立ってもいられない、真っ先に駆けつけて助けたいと思うのは人情です。政治家も、とにかくお見舞いに行かなければ、救援物資を持っていかなければと思うのもわかります。しかし、その前に、被災地、被災民第一でちょっと考えてほしいのです。 

山内康一衆院議員ブログ『蟷螂の斧』
「震災後のDo's & Don'ts」 (2011年3月18日)

「お金が一番:被災者支援」」
(2011年3月24日)

こんな時に「タンス預金」をしている場合じゃないだろう!・・・震災対策財源
計画停電を総量規制に・・・不公平感に不満爆発