アジェンダ中心主義・・・都知事選、神奈川知事選
2011年3月11日 tag:
最近、私の周りの話題は、国政よりも、むしろ都知事選と神奈川知事選だ。誰が出るか、誰を推すか、、、、。
特に、私の地元神奈川では、松沢知事が突然の都知事選転進で、各党、候補者選びにてんやわんやとなっている。もちろん、転進の自由はあるが、そうなら、後のことも考えて、もう少し早く表明すべきだろう。無責任だ。
そういえば、彼の盟友、中田前横浜市長も任期途中の突然の市政放り投げだった。彼はわけのわからない理由で突然退陣し、横浜開港博で出た赤字25億円の責任もとらず、市議会での説明責任も果たさない。類は類を呼ぶ、か。こういう上昇志向の強い人たちは、市益や県益よりも自分益を優先する。
その神奈川知事選では、元フジテレビキャスターの黒岩氏の名前があがっている。自民が出馬要請し、公明や民主が相乗りするようだ。
しかし、我々みんなの党は「アジェンダの党」である。「誰がやるか」よりも「何をやるか」を何よりも重要視している。今、黒岩氏を含め数人の方とアジェンダのすり合わせをしているが、この原則が揺らぐことはない。
Copyright(C) Kenji Eda All Rights Reserved.