5月20日(日)、中山地区センターにて「江田けんじとタウンミーティング」を開催致しました。
(中山地区センター、平成24年5月20日)
去る5月11日、江田けんじは本会議代表質問に立ちました。しかし、与えられた質問時間はたったの5分間。問い質したいことを凝縮したつもりではありますが、言葉足らずになってしまった点もあります。そこで、今回はこの本会議代表質問の内容をさらに掘り下げて「日本財政の真の姿」を解説させていただきました。
参考
5月11日本会議代表質問
【今週の直言】消費税増税法案への代表質問(衆院本会議5/11)・・・「完全バージョン」(上)
【今週の直言】消費税増税法案への代表質問(衆院本会議5/11)・・・「完全バージョン」(下)
前回(2012年3月6日)の予算委員会の質問はこちら(代表質問の内容をさらに細かく追及しております)
江田けんじの拙著「財務省のマインドコントロール」はこちら
城田学県議より、当選して1年が経ち議会がいかに民間の感覚とかけ離れているか、「経営」の概念がないかという
議会の現状をご報告していただきました。また、併せて、神奈川県のエネルギー政策についてもご報告がございました。
伊藤ひろたか市議よりみなとみらい地区にて市の審議会が全会一致で反対しているのもかかわらず、横浜市が
結婚式場の建設を強行している問題についてご報告がございました。
今回はいつもと違う時間帯にもかかわらず、大勢の方にご来場いただきました。
Copyright(C) Kenji Eda All Rights Reserved.